
サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

砂絵(サンドアート)で花魁美人を描く。新しいことへの挑戦する!

f:id:moriblog:20160218220754j:plain

 

こちらは昨日描いた、花魁をイメージした作品。

制作時間は4時間。細部にまでこだわって制作してみました。

 

砂絵(サンドアート)で花魁美人を描く

美しい花魁の姿を砂絵で描く場合に気をつけたのは、髪の装飾。

簪(かんざし)などの装飾は、和風の作品を描く場合インパクトが大きいので、細部にまでこだわってみました。

 

f:id:moriblog:20160218220750j:plain

 

背景の傘と月、そして木の枝に花を添える。

ここまで描けば、和風のイメージを感じていただけるかなと(笑)

 

f:id:moriblog:20160216115108j:plain

砂絵(サンドアート)をやりはじめたころは、主に洋風の作品ばかりを描いていましたが、これから取り組む仕事の案件のこともあり、最近は和をテーマにした作品を多く手掛けています。

 

新しいことへの挑戦する!

僕は福岡県糸島市在住の語り手・朔弥さんと一緒に「Sand of Voice」というユニットを組んで活動してまして、今後は「日本古来の物語」を中心に声と砂絵で表現していこうと思っています。

f:id:moriblog:20160216115107j:plain

神功皇后伝説に取り組んでます。

 

関連リンク : Sand of Voice 公式サイト

Facebookページ : Sand of Voice ページ

ツイッター : Sand of Voice ツイッター

 

 【コラボ動画】

 

 

 

ゆっくりでいいから、好きなことを続けていけば、やがてそれが人の役に立つことができる。人とのつながりができる。そのつながりから、新しいことへチャレンジするきっかけが生まれる。

 

今、僕の目の前にはチャンスが転がっている。

新しいことへチャレンジしなければならないときが来ている。

 

ただ新しいことへチャレンジするときって、どうしても先に不安を覚えてしまう。だけど、いざ飛び込んでみたら案外面白かったりする。

 

不安と刺激の繰り返し。

僕はこれからも新しいことへチャレンジしていく。

 

砂の旅は続く。

 

インフォメーション 

f:id:moriblog:20160216115103j:plain

 

・4月5日(火)~ 4月16日(土)まで、室蘭市民活動センターで砂絵師・森マサミチの個展と講座が開催されます。

* 詳しい詳細は順次更新

・砂絵師  森マサミチ Facebook(基本、どなたでも友達申請承認します)

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

森への連絡先 : masamichimori40@gmail.com

 

砂絵師・森マサミチ