
サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

室蘭市民活動センターで個展と講座を開催。正式な日程が決定したので報告します。

f:id:moriblog:20160224211738j:plain

 

すでにご存じの方もいると思いますが、あらためてアナウンスを。

4月5日(火)~ 4月16日(土)まで、室蘭市民活動センターにて砂絵の個展と講座を開催します。

 

初の個展。初の講座。

講師と呼べるほどの技術はありませんが、当日はゆる~く参加のみなさまと楽しめればいいかなと思います。

 

室蘭市民活動センターとは?

室蘭の市民活動の拠点となる施設です。
 町会・自治会や市民団体の情報発信、資料作成、活動発表の場や打ち合
 わせ、他の団体との交流などにご利用ください。
 また、活動センターでの日々の出来事などをむろらん活セン日記で紹介
 していますので、ぜひご覧ください。

出典元 : 活動センターHP

 

公式HP : 室蘭市民活動センター

情報発信や活動発表の場として、室蘭市民の方が多く利用している施設。

そんな素晴らしい施設で自分の作品を展示することができ、講座まで開催できるなんて幸せ。

 

砂絵を始めたころなんて、まさか自分が個展や講座を開催するなんて想像もしませんでしたが、今日施設の方と打ち合わせをしてあらためて「あぁ、本当にやるんだな」としみじみ思いました(笑)

 

生きていれば、何があるかなんてわかりません。

未来なんて誰もわからないから、僕は現在を力強く生きていきたい。

 

個展・砂絵(サンドアート)の世界

f:id:moriblog:20160216115100j:plain

4月5日(火)~ 4月16日(土)

個展は室蘭をテーマにした砂絵を撮影した写真の展示と、カラーサンドで描いた絵の原画を展示します。

 

講座・砂で絵を描こう!サンドアート体験講座

f:id:moriblog:20160216115101j:plain

 

4月12(火)、10時30分~11時45分

2台のパフォーマンステーブルを使って砂に触れてもらい、サンドアートの世界を体験していただく講座です。

 

こちらの定員は4名。

じっくりと楽しんでいただくには、少人数が望ましいのです。

 

個展。講座、どちらも費用はかかりませんので、室蘭市の方や近隣にお住まいの方で、お時間のある方は足を運んでいただけると嬉しいです。

 

砂絵師・森マサミチ