
サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

思春期なのに痩せすぎのアイドルが多いことのほうが心配

 思春期なのに痩せすぎのアイドルが多いことのほうが、心配だよ。

 

www.buzzfeed.com

 

 思春期なのに痩せすぎのアイドルが多いことのほうが心配

f:id:moriblog:20160714143341j:plain

ガリガリの棒のような身体よりも、ある程度のぽっちゃりしていたほうが健康的でいいんじゃね? と僕は思うわけです。

 

記事に書いてあるけど、今年5月に「モーニング娘。」を卒業した”ずっき”こと鈴木香音も最初は細かったけど、後からぽっちゃりしちゃったもんだから開き直って「マシュマロ系アイドル」として売り込んでいたじゃん。

 

アイドルだから人目もあるのでどうしてもプロポーションの維持は必須。

逆にそれがストレスになり、ぽっちゃり化する原因にもなっているんだとか。

 

 

「一般人より、ファンの評判などプレッシャーの大きいアイドルでは、やはりストレスが表面化しやすいんです。”あーりん”や”ずっき”の心が弱いのではなく、たまたま過食という形で現れてしまう体質だったのでしょう」

引用先 : buzzfeed

 

 

過食ね。ストレスがたまると過食に走る人もいるからね。

僕でもストレスがたまるんだもん、多くの人からみられるアイドルならストレスのたまり方もハンパないはず。

ましてや、夜遅くまでずっと働いているのなら、夜中にお菓子を食べたりすることだってあるんだから、仕方ない。

 

これはまあ僕個人としての意見だけど、少しくらいぽっちゃりしていたほうが健康的で好き。

 

逆に思春期なのに痩せすぎているほうがもっと心配でならない。

 

以上。

 

記事を読んだ感想でしたw