サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

本番に備えて稽古

サンドアート

6月11日(日)にとても大きなステージがあるので、それに向けて朝夜と稽古を続けています。

 

僕の場合、本番で本領発揮するために毎日の稽古は欠かせません。

朝夜合計5時間、本番の演目に合わせて何度も何度も同じ動作を繰り返します。

 

ストイックだと言われることが多いけど、それくらいの稽古を繰り返すことで身体に動きを覚えさせることができます。

勝手に手が、指が動いていくようになるので、スムーズな手や指の動きをつくりだすことができるのです。

 

本番では大きなスクリーンに手の動き、砂の動きだけがクローズアップされるので、手や指の動きがチグハグになると本当にカッコ悪い。

 

僕のステージに来てくれるお客様に、ダサいパフォーマンスをみせたくないしみせられない。

だからこそ、本番前はプライベートの時間を潰してでも稽古に臨むのです。

 

本番当日は、オファーをいただいてから2日で構成を考えた新作をご披露。

だからこそ、尚更稽古をしなくては。

 

毎日ずっと練習ばかりして、大変じゃないの?

そう訊かれることがありますが、それほど大変だとは考えていません。

サンドアートの稽古って、僕にとっては苦痛ではなく、とても楽しいことなんです。

好きなことだから、時間を忘れて没頭できるですね。

 

自分の好きなことを仕事にできるって、もちろん活動を続けていたら大変なこともあるけど楽しいことのほうが多い。

サンドアートに出会えてよかった。

そう思える日々です。

 

 

 

▼ お問い合わせはこちらから

sandartist-mori.com

6月室蘭、8月札幌・福岡、9月室蘭、10月岐阜での公演決定。

 

8月以降の公演等スケジュールが決まっております。

ご依頼の方はお早目にお問い合わせをいただけると助かります。

 

▼ 森マサミチFacebook(友達申請、基本どなたでも承認してます)

https://www.facebook.com/syuduki.morisita