読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

青色LEDにもなる、16色マルチカラーLED電球を買った

サンドアートの機材に、また新たなパーツが加わりました。

青色LEDにもなる、16色マルチカラーLED電球。

実際に装着してリモコンで操作してみると、なんともいい感じの雰囲気を醸し出してくれます。

 

 青色LEDにもなる、16色マルチカラーLED電球を買った

16色マルチカラーLED電球

アマゾンで購入したのがこちら、青色LEDにもなる、16色マルチカラーLED電球。

価格は1個999円。僕は2つ購入しました。

 

手前にあるリモコンで色を変えたりランダム点滅させたりと、いろんなことができます。

 

マルチカラーLED電球

箱の中を取り出してみると、なんの変哲もない電球が登場。

しかしこいつがなかなかいい雰囲気を演出してくれるのです。

 

さっそく、サンドアートテーブルに設置してある照明器具から、白熱球を取り出し、16色マルチカラーLED電球と交換。

すると、いつもとは違う光景が僕の目に映りました。

 

以下、その光景を撮影しましたのでご覧ください。

 

▼ 青

青色LED

一番この色が僕は好きですね。

なんか爽やかな感じがして素敵です。

海をモチーフにした作品を描くときに最適ですね。

 

▼ 緑

青色LED

落ち着いた雰囲気や森をイメージしたい場合、この演出は使えますね~。

 

▼ 赤

青色LED

戦闘シーンを描くとき使えますね。

ただもう少し薄くできればいいかなーと。

 

▼ 紫

青色LED

無名ちゃんが妖艶な感じに(笑)

 

 ▼ 普段使っている球

青色LED

普段使っている球が一番ノーマルでしっくりきますが、公演などで何か特別な演出をする場合など、こういった16色マルチカラーLEDを使えば視覚的に楽しめるかなと。

 

出番が多くなるかはわかりませんが、今後は積極的に使っていこうと思います。

 

 

インフォメーション

f:id:moriblog:20160306210004j:plain

 

道の駅「みたら室蘭」でサンドアート展開催決定!

開催期間 : 7月1日~15日まで

 

▼ お問い合わせ

moriblo.net

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾