読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

ダイソー フォトフレーム100個購入。大量注文の際の注意点

100均でおなじみのダイソーでフォトフレームを100個購入しました。

何に使うかというと、自分の個展用です。

サイズはB4サイズが70。A4サイズが30。

 

普段は使う分(数個)しか購入しませんので、大量注文に応じてくれるのかな?と心配してましたが、以外にもあっさりと応じてくださり助かりました。

 

個展を開催するにあたり、作品数が多くなればなるほどフォトフレームも大量に必要になってくるもの。

だけど一度に大量注文しておけば、また次の新作を描いたときに再利用することができる。

 

必要なものは細々と買わず、一気に買っておくほうが後々のことを考えると便利なんです。

 

 

ダイソー フォトフレーム100個購入

ダイソー フォトフレーム

 

自宅の部屋に運び込んだこちらの写真。

ダイソーのフォトフレーム合わせて100個分の段ボール。

 

「ご注文いただいていた商品が入りました~」

とのご連絡を受け、自宅近くのダイソーへ。

 

大きい段ボールなのかなと想像していたら、以外にも小さくて安心。

お会計18000円を払い、お店のバックヤードへ車をまわし段ボールを積み込む。

 

これで個展で使うフォトフレームを確保できたので安心です。

 

大量注文の際の注意点

ダイソー大量注文

ダイソーで大量注文する際の注意点です。

なにかの参考になれば嬉しいです。

 

ネットからは500個から

 店頭や本サイトで見かけたダイソーの商品で、まとまった数が欲しい時はございませんか?
そんなお客様の声にお応えするのが、ダイソー大量注文です。
1種類の商品につき、500個より、本メールフォームでご注文承ります。
500個より少ない数をご希望の場合は、お近くの店舗へお問い合わせください。

引用元 : ダイソー

 

 大量注文じたい初めてなので知りませんでしたが、ネットから大量注文できるのは「500個から」です。

 

僕は100個だったので店頭へのお問い合わせになりました。

引き取りの際は店舗に商品が届くため(自宅への届けを申し出たがダメでした)、車を用意するか、別途輸送業者を頼むしかありません。

 

色へ指定できないかも

僕はフォトフレームを大量注文しました。

A4は問題あいませんでしたが。そのなかのB4サイズで、色はすべてゴールドでとお願いしたつもりだったけど(僕も記憶が曖昧なのねw)、届いたのはゴールド、シルバー、ブラックの各色が入ったものでした(笑)

 

まあいいや、と思いそのまま引き取ってきましたが、注文する際は僕のように記憶が曖昧にならないよう、しっかりと数量&お色を店員さんに伝えましょう!

 

www.daiso-sangyo.co.jp

 

インフォメーション

サンドアーティスト森マサミチ

 

道の駅「みたら室蘭」でサンドアート展開催決定!

開催期間 : 7月1日~15日まで

 

▼ お問い合わせ

moriblo.net

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾