サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

男性セラピストにマッサージを受けるメリットを教えます!

 

男性セラピストマッサージ

  1. 女性セラピストよりも手が温かく大きいので、全身が包まれるような感触が心地よい。
  2. 女性セラピストよりも指が太いのでリンパへの当たりが柔らかく、痛みを感じにくい。
  3. 女性の場合、男性が触れることで女性ホルモンが活性化し、互いに引き合う効果があるため気のバランスが取れる。

 

女性が男性セラピストからリンパマッサージを受ける際、特に出張型のサービスを提供している場合だと、「部屋をキョロキョロ見られたら嫌だな」とか、「身体に触られるのに抵抗を感じる人」もいるだろう。

 

たしかに世の中にはたくさん怪しい人もいる。

過去にそういった被害にあった人は、何かしらのトラウマになっているのかもしれない。

 

しかし、ちゃんとした男性セラピストだと部屋のなかをキョロキョロみたりはしないし、施術もタオル越しに行うので直接、肌に触れることも絶対にない。

 

今日は男性セラピストは怪しい!と感じている人に読んでほしい記事。

 

 ▼ 山下先生のバリ式リンパマッサージを習いたい方は、こちらからお問い合わせをどうぞ!(山下先生のブログ、まほろば風土記へ)

お問い合わせ | まほろば風土記

 

 男性セラピストにマッサージを受けるメリットを教えます!

男性セラピストマッサージ

 

僕は日本でも台湾でも女性セラピストのマッサージを受けたことがある。

特にマッサージの本場でもある台湾だと、ゴリゴリに押されているときは気持ちがいいが、あとで揉み返しがきて困ったことがあった。

 

だからしばらくはマッサージから遠ざかっていたのだが、肩こりと腰痛がひどくなってきた。

今年の1月に打ち合わせも兼ねて来福した際、「痛くないマッサージ」を施術してもらうため、福岡県糸島市在住の男性セラピスト、山下貴生(やましたたかお)氏のリンパマッサージを初めて受けた。

 

リンパマッサージとは?

リンパは不規則な生活やストレスなどの影響で、流れが滞ってしまうことがあります。

リンパマッサージとは、滞ってしまったリンパの循環を良くし、健康な体を維持する方法のひとつです。

マッサージではちょうど良い圧力の刺激で筋肉をほぐし、リンパの流れを整えていきます。

 

「大丈夫、本当に痛くないですのでリラックスしてください」

 

山下氏は緊張気味の僕にそう声をかけてくれた。

 

痛くないと謳っているが、本当なのだろうか?

ゴリゴリと押され、揉み返しがこないだろうか?

 

とても心配になった。

 

だけど受けてみると本当に痛くなかった。

噂は本当だった。

 

マッサージを受けているあいだ話をさせていただいたが、リピーターの大部分は女性だという。

 

多くの女性に支持されている理由

女性が男性セラピストにマッサージを受ける際の抵抗はないのだろうか?

男性セラピスト山下氏が施術するマッサージとは、いったいどういったものなのか?

ご本人にそのことを尋ねると、

 

施術は服を着たまま行いますので、女性の方も安心して受けていただくことができます。

今も、多くの女性の方が施術を受けられております。

それでも初めての方は不安もあると思いますので、お友達とご一緒にご利用いただく方法もあります。

たとえば、仲良しの友達やグループでご依頼される場合、どなたかの自宅を施術場所としてご指定くだされば、そこに向かいます。

 

なかにはタオル一枚で施術をする男性セラピストもいるようだが、山下氏の施術は服を着たままマッサージを受けることができるので安心。

 

また、さきほども書いたが「痛くないマッサージ」というのも支持されている理由の一つでもある。

 

山下氏は人生経験が豊富な人物。

悩みがあれば丁寧にお話しを聞いてくれるのも、女性に支持される秘訣なのだろう。

 

 

 

冒頭でも書いたが、僕がマッサージを受けた感想や実際に山下氏からマッサージを受けた女性からの話をまとめてみるとこうなる。

 

  1. 女性セラピストよりも手が温かく大きいので、全身が包まれるような感触が心地よい。
  2. 女性セラピストよりも指が太いのでリンパへの当たりが柔らかく、痛みを感じにくい。
  3. 女性の場合、男性が触れることで女性ホルモンが活性化し、互いに引き合う効果があるため気のバランスが取れる。

 

 

真面目に、丁寧に、一生懸命に相手と向き合ってくれるのが男性セラピスト山下氏のマッサージ。

 

気になる出張の範囲は福岡県・佐賀県・長崎県。

それ以外の地域でも受け付けているが、交通費や駐車料金などの負担は必要だ。

 

まだまだ暑い日は続く。

夏バテで身体の調子が悪い人は、男性セラピストだからといって抵抗を感じず、まずは受けてみるのもいいだろう。

 

▼ 山下氏のマッサージHP

lymphatic-massage