サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

デザイン百貨店で名刺をつくる。ブラウザがあれば簡単に作成できるので便利!

以前作成した名刺がなくなってきたので、新しい名刺を作ってみました。

今回も名刺の作成はデザイン百貨店を利用。

 

なぜデザイン百貨店を利用するかというと、ブラウザがあれば簡単な作業をするだけでカッコいい名刺が作成できちゃうから。

もちろん既存のテンプレートだけではなく、オリジナルの名刺も作れるから嬉しい。

 

注文の枚数は50枚から。

5000円以上で送料無料。

 

近くに名刺屋さんがない。

値段がちょっと高い。

などなど、「近くの名刺屋さんに不便を感じている」のであれば、使わない手はないかと。

 

 

ブラウザがあれば簡単に作成できる

f:id:moriblog:20160505092810j:plain

デザイン百貨店で名刺を作成する場合、ブラウザがあればどこにいても簡単な作業をするだけで名刺が作成できます。

 

僕は既存のテンプレートを使用せず、一から自分でデザインした名刺を作成しました。

普段はあまりこういった作業が得意ではない僕でも、とても簡単にオリジナルの名刺が作れちゃうのが嬉しい。

 

たとえばテキストを挿入したい場合、左側の作業ボタンから「テキスト」を選択し、名刺の挿入したい場所をクリックすると四角の枠が現れるので、そこへ文字を入れるだけでOK。

▼ テキスト挿入

f:id:moriblog:20160505093847j:plain

 

他にも自分のすきな画像を挿入できたり、図形も挿入できる。

僕は名刺の右側に自分の写真を貼り付けました。

 

名刺の裏側には、先日描いたばかりのサンドアート作品「大黒島とクロユリ」を使用。

 

▼ オリジナル画像を使用

f:id:moriblog:20160502100023j:plain

この作品は道の駅「みたら室蘭」での個展用に制作したのですが、自分でも気に入っている作品なのでオリジナル名刺で使っちゃおうと。

 

ブラウザがあればどこにいても簡単な作業だけでオリジナルの名刺が作れちゃうなんて、あーとっても便利な世の中になったなーと思います(笑)

 

コート紙180gを選択

f:id:moriblog:20160505101842j:plain

僕が選んだ台紙はコート紙180g。

裏面に写真を使っているので、光沢性が欲しかった。

 

両面カラーで100枚。

これでお値段は4790円の消費税&送料で5500円。

到着は5月9日に指定したので、新しい名刺の到着をワクワクしながら待ってます。

 

デザイン百貨店で作成した名刺

f:id:moriblog:20160505100331j:plain

f:id:moriblog:20160505100351j:plain

これは以前デザイン百貨店で作成した名刺。

 

こちらの名刺で使っている僕のプロフ写真がカッコよく写りすぎているのでw、今回我が家のカメラガールにプロフ写真を撮りなおしてもらいました。

 

▼ 撮りなおしたのがこちらw

f:id:moriblog:20160504175908j:plain

 

どこかに再就職でもするんですか? と言われそうな写真ですがw、最近はサンドアートを通じていろんな方とお会いする機会が増えたので、よりリアルに近い写真のほうが実際に会ったときに「あ~、なるほどねw」と納得していただけるかなとw

 

あと今回の名刺で編集したのが、裏側に「自分のできること」を記載しておくことで、名刺交換した人が一発で「この人はこんなことができるんだ」とわかってもらえるようにしました。

 

▼ 名刺の裏側

f:id:moriblog:20160505103530j:plain

 

 

デザイン百貨店で名刺をつくる。

ブラウザがあれば簡単に作成できるので、これから名刺を作ろうかと検討中の方が参考にしてくれたら嬉しいです。

 

▼ デザイン百貨店

www.creators-design.com

 

 

インフォメーション

f:id:moriblog:20160306210004j:plain

 

道の駅「みたら室蘭」でサンドアート展開催決定!

開催期間 : 7月1日~15日まで

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebook(基本、どなたでも友達申請承認します)

Masamichi Mori | バナーを作成

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

・ご連絡先はこちら

moriblo.net

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾