読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

福岡でナレーションやMCを依頼するなら誰がいいの?

福岡でナレーションやMC

会社の懇親会で誰かに司会をお願いしたいけど、誰に頼んでよいのかがわからない。

プロに依頼したいけど、料金が高いからなんか頼みづらいんだよね。

福岡でナレーションやMCを依頼するのなら、誰が良いのだろうか?

司会など、お話し全般のコーチをしてほしい!

子供向けの読み聞かせイベントに来てほしい!

 

そんな方、いらっしゃいませんか?

 

福岡県在住の方で、定期的に会議や懇親会を開催されている企業の担当者様や、個人でイベントを開催されている方であれば、一度は「誰かに頼みたい!」と感じたことがあると思います。

 

人前で話すことって実は技術がいる

人前で話すことって、やってみると案外難しいものです。

 

私も過去に会議の席や懇親会で司会を担当したことがありますが、緊張してしまい上手に話を進めることができないことが多々あり、非常に恥ずかしい思いをした経験があります。

 

いやいや、確かに大勢の前で話をするとなれば、誰でも一度は必ず緊張しますよ。

上手に話をしようと思っていても、声がつまってしまったり、逆に小さくなってしまったりと、思わずその場から逃げだしたくなることがありました。

 

それが自分の社内行事だけだとしたらまだ許してもらえる範囲ですが、大切なクライアント様を前に失態をしてしまっては、雲行きが怪しくなってくることもあるかと。

 

では、そうならないためにはどうしたらよいのでしょうか?

 

プロにレッスンをしてもらう

自らのスキルアップを図るために、プロにレッスンをしてもらうことが上達への近道。

ただ一番気になるのが費用だと思いますが、専門のスクールに通った場合、諸経費など諸々込みでも初回で1万くらいはかかり、月謝も回数に応じて変わってきます。

それなりに高額なので、月々の月謝を払っていくのも大変になってきます。

プロに司会をお願いする

どうしても外せないクライアント様。

リスクを減らすためにはやはりプロにお願いするのが一番です。

プロを呼ぶとなればそれなりにご費用もかかりますが、すべてお任せできるのでとても安心です。

 

 福岡でナレーションやMCを依頼するなら誰がいいの?

糸島在住のフリーアナウンサー・山下貴生

福岡でナレーションやMCを依頼するなら誰がいいのでしょうか?

僕がおすすめするのは、FM佐賀でパーソナリティを務めていた経験を活かし、結婚式から企業の懇親会、神社での司会進行役など、多岐に渡り経験が豊富な糸島在住のフリーアナウンサー・山下貴生氏です。

なぜ山下氏がよいのか?

  • アナウンサーとしての経験と実績
  • 安定の声質
  • クライアントの悩みを解決してくれる度量
  • 各業界からの信頼
  • ご予算に合わせたご対応

 

サンドアーティストとして、北海道をはじめ福岡県内で活動をしている私・森マサミチともコラボをするくらい、彼の実力は本物です。

 

私は嘘を言いたくない。

だって嘘をついてしまったら、私の信用もなくなってしまうから。

彼は私にそう言わせるくらい、あなたにとっても信頼できるパートナーになってくれます!

 

 お問い合わせ先

イベントの大小に関係なく、なにかご相談があればお気軽にお問い合わせください

 

お問い合わせ先は、山下貴生氏のブログ「まほろば風土記」内になります。

▼ こちらからどうぞ!

お問い合わせ | まほろば風土記