サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

サンドアート福岡。Honda Cars博多「記憶~喜び~」 Sand art by Masamichi Mori

f:id:moriblog:20170116083248p:plain

 

「Honda Cars 博多」様の10周年記念に制作した、オリジナル・サンドアートパフォーマンス作品。

冒頭の映像は編集してありますが、パフォーマンスは編集ナシの一発撮り。

 

本来、企業様のパーティーでご披露したパフォーマンス作品をネットでアップすることはありませんが、今回は特別にHonda Cars 博多様に許可を得て掲載しております。

 

どうやってパフォーマンス作品を制作するのか?

ご連絡をいただいたのが懇親会前の約一ヶ月とちょっと。

通常は二ヶ月前のご連絡をお願いしていましたが、僕が大好きな福岡からのご依頼で、担当者様がとても丁寧な方だったので即答でお引き受けをした。

 

ただこの短い期間でどうやってオリジナルの作品を制作するか、そこが悩みどころだった。しかしお引き受けした以上、責任をもってオリジナルのサンドアートパフォーマンスを完成させることだけに時間を費やす。

 

そこでまずはHonda Cars 博多様のホームページへ行き、企業理念「喜び」を確認。そのなかにオリジナルのサンドアートパフォーマンス制作のキーワードとなる「笑顔」の文字をみつけた。

 

 かの笑顔を見ると、自分も笑顔になる。
自分が笑っていると、誰かも笑っている。
それはきっと、幸せが伝染するからなのだと思う。

Honda Cars 博多のスタッフ全員が考えているのは、結局、そういうこと。
気に入ったクルマを目の当たりにして、思わず笑顔がこぼれる。
お客さまの、そんな笑顔を見て、私たちも笑顔になる

引用元 : Honda Cars 博多

 

「あ、これだ!喜びと笑顔をキーワードに制作しよう!」

 

そこから一週間で作品を完成させ、あとは何度も練習を重ね無駄を箇所をそぎ落としパフォーマンスの向上を重ねた。

 

写真を撮る人・指笛を鳴らす人・ただ観る人、反応はいろいろ

f:id:moriblog:20170114005315j:plain

 

当日は福岡市にある西鉄グランドホテルでパフォーマンスをご披露した。

会場には250人以上の方々がご出席しており、パフォーマンスのようすを写真撮影する方、指笛を鳴らして歓迎してくれた方、ただ観ている方など、反応はさまざまだったが、10周年記念というおめでたい席でサンドアート・パフォーマンスをご披露することができたこと自体嬉しいことだし、何よりも担当者様がとても喜んでくれたことが嬉しかった。SNSやホームページに掲載することも許可していただけた。

 

何から何まで、本当に感謝です。

 

 ▼  Honda Cars博多「記憶~喜び~」 Sand art by Masamichi Mori 

 

こちらの映像は冒頭だけを除き、あとは編集ナシの一発撮りの映像です。

会場でご披露したのと同じです。

 

2017年も全国出張いたします。

サンドアートに興味のある方、担当者様からご連絡をいただけたら一両日中にご返信いたします。

 

 2017年森マサミチへのご依頼先

・2017年4月、札幌でのステージ決定。

2017年、北海道以外でも公演を承ります。

その他、映像制作もお気軽にお問合せください。

moriblo.net

 

 

▼森マサミチ Facebook ページ

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

(基本、友達承認いたします)

▼ サンドアート北海道 Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

(基本、フォローお返しします)

 

森マサミチ公式サイト

森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス