読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

読み聞かせの効果とは? 町家カフェ太郎茶屋鎌倉・糸島店でその答えがわかります!

読み聞かせの効果

読み聞かせの効果とは?

それを知る答えがここにあります。

 

福岡県糸島市で暮らす僕の親友 山下貴生氏が、7月19日に町家カフェ太郎茶屋鎌倉糸島店で読み聞かせ講座を開催します。

 

「絵本の世界を楽しもう!! やさしい読み聞かせ講座」

 

福岡県糸島市近郊にお住まいの方におすすめしたい、世界で一番優しい読み聞かせ講座です。

 

 

読み聞かせの効果

読み聞かせの効果とは?

小さい子供への読み聞かせは想像力を育み、言語能力を発達させ、情緒を豊かにする効果があると言われています。

引用元 : まほろば風土記

 

読み聞かせの効果を、山下氏はこう説明しています。

たしかに、小さい子供へ読み聞かせをすることで想像力豊かな大人に成長し、人の気持ちのわかる子供になります。

 

こんな人に読み聞かせ講座をオススメしたい人

 読み聞かせに正しいやり方はありません。

自分らしく読むことが一番です。

でも、このように思われること、ありませんか?

  • 人前で読むための基本を知りたい。
  • 他の人の読み方も聞いてみたい。
  • 本を読むことが好き

そんな方には、とくにオススメの講座です。

引用元 : まほろば風土記

 

町家カフェ太郎茶屋鎌倉・糸島店

読み聞かせの効果

 講座の開催場所は、糸島市の志摩吉田にある「太郎茶屋鎌倉 糸島店」内です。

福岡県内でも屈指の人気エリアである糸島市で、リーズナブルな食事や甘味を提供されているカフェです。

 引用元 : まほろば風土記

 

▼ 詳しい内容を知りたい方は、こちらまでお問い合わせください。

fudoki.wp-x.jp