読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

感謝の気持ちを込めて。福岡県糸島市のカフェ「Reiki」さん。

福岡県糸島市に、癒しの空間を提供してくれるカフェがあります。

 

そのカフェは「Reiki(レイキ)」さんといって、僕が福岡県糸島市に初めて降り立ったとき、朔弥(サクヤ)さんに案内された場所。

 

「ここのコーヒー、そしてソフトクリームはとても美味しいよ」

 

サクヤさんオススメのカフェ。

 

僕はソフトクリームが大好物なので、カフェへと向かう道すがら、とても胸をワクワクさせていました。

福岡県糸島市のカフェ「Reiki」さん

店舗

 

お店の前に到着すると、僕の目の前にはたくさんのソフトクリームの看板が!

 

で、さっそくなかへ入り、メニューをみているとサクヤさんが「シェイクにもできるんだ」というので、2人でシェイクを注文。

 

シェイクが届く間、僕らは近況報告をしたり、お互いの過去を話したりと、話題は尽きません。

 

さくやさん

▲  Facebook にアップするサクヤ氏

Reikiさんで注目したいのは、なんといってもシルクアイスのフレーバーの豊富さでしょう。

 

その数はなんと37種ということで、僕も正直驚きました!

サクヤさんは抹茶と中華杏仁のフレーバー、僕はブルーベリーヨーグルト風味。

 

美味しいシェイク

▲ ブルーベリーヨーグルト風味

これが本当に美味しい!

 

口のなかにジワジワ広がっていくほどよい甘さが、長旅で疲れた身体のなかに沁みこんでいく。

 

そして、サービスでコーヒーまで出していただき、糸島市に来て胸が温かくなった、人の優しさ触れた瞬間でした。

 

 

 

お店の方の温かさ、優しさ、そして僕の疲れを癒してくれたシェイク。

 

お店を出てから、僕は「北海道へ戻ったら、僕なりの方法で感謝の気持ちを伝えたいな」と考えていました。

感謝の気持ちを込めて

北海道へ戻ってきた僕は、さっそくカフェ「Reiki(レイキ)」さんのイメージを想像して砂絵を描きました。

 

癒し、愛、そして優しさ。

 

この三つの言葉を頭のなかでイメージしながら完成させたのが、こちらの砂絵です。

 

reiki ブログ用

 

この砂絵を「Reiki(レイキ)」さんに届けたい。

 

その気持ちをサクヤさんに伝えると、「僕が届けるよ」と言ってくれました。

 

そして昨日、完成した砂絵をプリントして、サクヤさんが届けてくれました。

 

reiki

 

とても喜んでくださったようで、安心しました!

 

そして、お店に飾ってくださりました!

 

感謝!感激!

 

本当にありがとうございます!

 

 

 

誰かに感謝をし、その想いを相手に伝える。

 

僕は砂絵師なので、それを砂絵で表現する。

 

 

 

北海道と福岡。

 

実際の距離は遠いですが、魂の息吹は、心の距離はとても近くに感じます。

 

 

 

砂絵師・森マサミチ

 

カフェReiki

 

インフォメーション

 

f:id:moriblog:20160216115103j:plain

・4月5日(火)~ 4月16日(土)まで、室蘭市民活動センターで砂絵師・森マサミチの個展と講座が開催されます。

 

・サンドアート講座 : 4月12日(火) 10:30 ~ 11:45

 

・砂絵師  森マサミチ Facebook(基本、どなたでも友達申請承認します)

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru