サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

目で見て癒されるサンドアート作品を制作しました!

サンドアート制作

 

砂に触れていると、まるで素足で砂浜を歩いているような気持ちになります。

サンドアートで使う砂はとてもサラサラしているので、僕が以前書いたように「癒しの効果」が期待できます。

 

ただ触れるだけではなく、目で見て癒される作品を制作してみたい。

そんな願望がありこれまでいくつか実験的にサンドアート作品を制作してきましたが、昨日の夜に自分でも納得できる作品が完成しました。

 

サンドアートを使って視覚的に癒される作品を制作できないかな?

そんなことを沸々と考えながら、これまで試験的にさまざまな実験を行ってきましたが、どうにも納得ができない。

 

そこでふと思いついたのが、「すべて砂を使う必要はないんじゃね?」てこと。

 

思考というものは、どうしても一方通行になってしまいがち。

だけど一方通行から少し外れてみると、思考を柔らかくすることができる。

  

f:id:moriblog:20160914005611j:plain

手と造花とサンドアート。

身近にあるものを使い、アートを制作していく。

 

海外のアーティストがこういった手法を用いて表現の幅を広げているなか、僕もサンドアート+◎◎みたいな組み合わせ方を用いて表現していくのも面白いかなと。

 

基本、僕は海外のアーティストから強い影響を受けているので、彼らの表現方法を自分なりに吸収しながら、創作の幅を広げていければいいなと考えてます。

 

 

▼ サンドアートのご依頼、お問い合わせはこちらから

moriblo.net

▼ 森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

森マサミチ公式サイト

森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾