読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

サンドアートブログは、僕の記録を残すための道具である

いくらお金を稼いだとかPVを集めたとかの理由ではなく、僕がサンドアートブログを書くのは、自分の成長記録や行動記録を残しておくため。

 

たとえばサンドアートをはじめてまだ1年だけど、少しずつ変化していく絵をみていけば、「自分がどのように成長することができたのか」一目でわかる。

 

それ以外にも、去年の夏に台湾へ行ったときのことを思い出したいときなど、ブログの記事に目を通せばいろんな記憶がよみがえってくる。

 

 

サンドアートブログは、僕の記録を残すための道具である

これまで自動車事故に巻き込まれたことはあったけど、死ぬことはなかった。

生死をさまよう大病に襲われることもなかった。

 

だけど、事故や病気というものは突然襲い掛かってくるものだから、誰も予想ができないし、最悪の場合、死んでしまうことだってある。

 

いつ死ぬかもわからないなら、自分の記録を残しておきたい。

記録を残しておくのなら、ブログが一番いい。

 

PV数とかバズることに視線を向けるのもいいが、自分の好きなことの成長記録として書くようになってからは、無理なネタ探しをすることもなくなり、結果ブログを書くことが楽しくなった。

 

f:id:moriblog:20160310001657j:plain

 

日によって上手に描けないときもあるが、それでも一定のクオリティーを保ったまま絵を描けるようになった。

これは毎日の稽古のおかげだ。

 

僕は描いたサンドアートをこのブログや 朔弥さんとのユニット「Sand of Voice 」の公式ギャラリーにアップしているので、変化していく砂絵のようすがわかる。

 

sandofvoice.xyz

 

描き始めの頃とくらべ、最近は新しい技法を用いて描いているのでより線が細くなっている。

 

こうした変化が一目でわかるのも、ブログの良いところだと思う。

 

僕にとってブログは自分の成長記録を残していくもの。

そんな成長記録を読んだ人が、「あぁ、この人と絡みたいな」と思ってくれたら嬉しいなと思う。

  

f:id:moriblog:20160312002719j:plain

 *「サンドアートで唐津!」もコツコツ続けてまーす!

 

インフォメーション

f:id:moriblog:20160306210004j:plain

 

 

・4月5日(火)~ 4月16日(土)まで、室蘭市民活動センターで砂絵師・森マサミチの個展と講座が開催されます。

 

・サンドアート講座 : 4月12日(火) 10:30 ~ 11:45

 

・砂絵師・森マサミチ Facebook(基本、どなたでも友達申請承認します)

Masamichi Mori | バナーを作成

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

・ご連絡先はこちら

*masamichimori40@gmail.com

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス