サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

人生一度きり。楽しく生きるたった一つの方法。

f:id:moriblog:20170531134648j:plain

好きなことをして、生きていくこと。

やりたいことをして、生きていくこと。

 

人生一度きり。

誰も自分の未来がどうなっているかなんて、わからない。

いつどこで何があるのかなんて、誰も予想することはできない。

 

「自分だけは大丈夫だ」と考えたいけど、災害やテロや紛争がいつどこで発生するかなんて誰も予想はできない。帰り道に事故にあうかもしれない。

 

だからこそ、自分の人生を楽しく後悔しないよう、生きていきたいなと私は思う。

 

人生一度きり

でも世の中にはやりたいことがあっても、なかなか行動に移せない人もいる。

病気で体調が悪いとか、親の介護があって時間が取れないとか、理由はさまざまだ。

そういった理由があるのなら、それは仕方ないことだと思う。

 

人生一度きり。

後悔しても、時間を取り戻すことはできない。

「恥ずかしいから」とか「どうせ誰もみてくれないし」といったことを理由にして、言い訳にして、周りの目を気にして行動できない人がいる。

 

本当にそれでいいのか?

それで本当に後悔しないのか?

人生一度きりだぞ?

本当にそれで後悔しないのか?

 

本当はやりたいことがある。

でも、笑われたら嫌だな。

でも、誰もみてくれないだろうしな。

 

そんな理由を取り繕って、本当にやりたいことから理由をつけて逃げて生きていくのか?

 

行動するのが恥ずかしい?

会社の人に見られたくはない?

 

大丈夫だよ。

誰もあなたのことなど気にしてないから心配するな。

たとえ誰かにあなたの存在が知られたとしても、一時は何か言われたりするかもしれないけど、時間が立てば話題にも上がらないから。

 

最初は誰も見向きもしてくれない。

そんなの当たり前。

だけど、行動を続けていくことで、人は自分に目を向けてくれるようになるんだよ。

 

だからそんなクソみたいなプライドなど投げ捨て、好きなこと、やりたいことがあるなら行動してみればいい。

 

頭のなかだけで考えていても、結局のところ行動しなければ何も意味がない。

行動してこそ、人が、信用が、お金が、ついてくるのだ。

 

好きなことやっちゃいなよ

好きなこと、やりたいことなんて人それぞれ。

だから一概には言えないけど、今すぐにでもやれることならやっちゃいなよ。

結局のところ、行動しないとなにも始まらないから。

 

私の周り、特に尊敬する先輩方は皆アクティブに行動している人たちばかり。

そういう人たちがすぐ近くにいると、私自身も良い刺激になる。

 

幸い、サンドアートを通じて全国の方々とお仕事やプライベートでも繋がることができている。

これまでは地元室蘭市やその近郊、札幌市、福岡市のみの活動だったけど、今年は岐阜にも行くことになった。もしかすると、東京や愛知にも行くかもしれない。

 

好きなことが仕事になり、それでいて各地を周れるなんてとても幸せなことだ。

 

新しいこと、好きなこと、それらにチャレンジするのに年齢なんて関係ない。

だから余計なプライドなど捨てて、今すぐにでも行動すべきなんだ。

 

人生一度きり。

良いことばかりではない。

どちらかといえば、つらいことのほうが多い気がする。

 

だったらつらいことなんて吹き飛ばすくらい、好きなことをとことん楽しむ人生にしても、いいんじゃない?

 

 

▼ お問い合わせはこちらから

sandartist-mori.com

6月室蘭、8月伊達・札幌・福岡、9月室蘭、10月岐阜での公演決定。

 

8月以降の公演等スケジュールが決まっております。

ご依頼の方はお早目にお問い合わせをいただけると助かります。

 

▼ 森マサミチFacebook(友達申請、基本どなたでも承認してます)

https://www.facebook.com/syuduki.morisita