サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

結婚式のメッセージボードにも使える!手作りウェルカムボードを制作

結婚式のメッセージボードにも使うことができる、手作りウェルカムボードを制作してます。

なぜウェルカムボードかというと、7月1日から15日まで室蘭市の道の駅「みたら室蘭」1階展示室にてサンドアート展を開催するので、そこで使うためのもの。

 

当日は100作品のなかの一つとして、会場の入り口に飾っておきます。

 

結婚式やイベントなどで人と違うことをやりたい人には、ぜひサンドアートでメッセージボードやウェルカムボードを作ってみてほしいですね。

 結婚式のメッセージボードにも使える

結婚式のメッセージボード

結婚式のメッセージボードにも使える手作りウェルカムボード。

こちらはカラーサンドを使って制作してます。

 

糊台紙をトーレス台の上に乗せると、ほら、このように光を透すことができます!

なんといいましょうか、お店の看板のようですね(笑)

 

サンドアート展当日はこのような形で飾るかはまだ決めていませんが、人の目を惹くこと間違いナシ!

 

カラーサンドアートの特徴は、完成したときの美しさと砂の温かさ。

また砂を薄く使うことで美しいグラデーションをつくることができるため、女性にも人気があります。

 

僕は自分の個展用に制作してますが、文字のかたちや絵柄などを変更するだけで、結婚式のメッセージボード、ウェルカムボードとしても使えます。

 

この頃はコンセプトウェディングも大流行しているので、フォトプロップスやガーランドといったものをすべて手作りするカップルも多いようですから、カラーサンドアートを使って人とは違う、オリジナルのコンセプトウェディングにチャレンジするのもいいですね。

 

手作りウェルカムボード

手作りウェルカムボード

自分で描いた絵柄、言葉、世界で一つしかない手作りのオリジナルボード。

手作りって時間がかかる分、完成したときの喜びも大きいものです。

 

この作品ですと約5時間かけて制作してます。

あとは額を装飾するだけので、カラーサンドは完成してます。

 

材料はA4糊台紙2枚。

青、空、白、肌、黒のカラーサンド。

 

たったこれだけでオリジナルの手作りウェルカムボードが完成!

 

この他にもこれからいろんな作品を制作していくので、完成したらブログにアップしていきたいと思います。

 

手の込んだ作品も制作するので、今からワクワクしてます!

欲しい方は個展終了後にお渡し

個展開催期間中、展示されている作品が欲しい方がいらっしゃれば、個展終了後に販売します。

 

お値段はまだ決めていませんが、制作時間や使った砂の数によって価格に違いがあります。

 

詳しいことは、開催が近くなったときにご説明しますね。

 

 

▼ お問い合わせはこちらからお願いいたします。

moriblo.net

 

 

www.sandarthokkaido.net

 

 

インフォメーション

f:id:moriblog:20160306210004j:plain

 

道の駅「みたら室蘭」でサンドアート展開催決定!

開催期間 : 7月1日~15日まで

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebook(基本、どなたでも友達申請承認します)

Masamichi Mori | バナーを作成

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾