サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

韓国でもwifiを使いたい人はどうしてるのか?

9月下旬に韓国へ行くことになり、現地でもwifiを使いたいのでさっそくルーターをレンタルしてみました。

 

レンタルしたのは台湾旅行でもお世話になったグローバルwifi。

値段はイモトが宣伝しているイモトのwifi のほうが安いのですが、新千歳空港での受け渡しができないので断念。

 

イモトのwifi は値段が安いので本当は使いたかった。

使いたいなら自宅に宅配でもいいんだけど、それだと割高になるから他と一緒。

新千歳空港でも受け渡しができるようになれば、利用者はもっと増えてくるんじゃないのかな?

 韓国でもwifiを使いたい人

f:id:moriblog:20160723154356j:plain

▲ 出典元 : ゆんフリー写真素材様

 

韓国でもネット環境を楽しみたいのでwifiを使いたい。

そんな希望もあり、比較サイトなどで料金を計算してみるとイモトが宣伝しているwifiが料金的にみても一番安かった。

 

しかし僕は北海道在住なので、新千歳空港を利用する。

その新千歳空港での受け取りが、イモトのwifiはできないんです!

 

使いたければ自宅まで宅配で届けてもらい、返却するのも宅配になる。

それでもいいやと思って料金計算したら、グローバルwifiのほうが結果的に安かった。

なので、台湾旅行でもお世話になった、グローバルwifiをレンタルすることにしました。

 

townwifi.com

 

 使い勝手が良いのは、台湾旅行のときでわかっているので問題ありませんが、あとは速度ですよね。

 

その辺りも含めて、韓国旅行の際にでもレポートしたいと思います。