サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

韓国マクドナルド限定 プルコギバーガーを食べた感想

【スポンサーリンク】

 

f:id:moriblog:20161010085919j:plain

今月のはじめに韓国ソウルに行ってきましたが、その際、どうしても食べてみたかったのが韓国マクドナルド限定の商品、プルコギバーガー。

 

カルグクス(韓国風うどん)もチヂミもビビンバも焼肉もいいが、マック好きで尚且つ限定という言葉に弱い僕は、どうしても韓国でこれを食べたかった。

 

これから韓国限定のプルコギバーガーを食べたいとお考えの方の参考になればと思い、メモ書きしておきます。

 

韓国マクドナルド限定 プルコギバーガー 

【スポンサーリンク】

 

f:id:moriblog:20161010085920j:plain

韓国マクドナルド限定プルコギバーガーの見た目って、テリヤキバーガーに似ていませんか?

 

食べた感想は最後にして、包みをあけると甘いタレの香りがほんのり。

うん、これはすぐにでも食べたくなるね。

 

 韓国マクドナルド限定プルコギバーガーのお値段

まずは韓国マクドナルド限定プルコギバーガーのお値段から。

僕が食べたのはセットだったのですが、4500ウォン。

日本円で約417円くらいでしょうか。

 

飲み物はコーラにしました。

ていうか、出発前にネットで調べていたら、「飲み物は指定しなくてもコーラしか出てこない」と書かれていましたが、その真相を確かめる前に僕はとてもとてもコーラが飲みたかったので、「コーラにして」と先に言ってしまいました。

 

真相を知りたかったかた、ごめんなさい。

 

プルコギだから焼肉そのものをイメージしちゃいますが

プルコギと聞くと、どうしてもみなさん焼肉をイメージしちゃって「え、焼肉そのものが入ってんの?」と考えがちです。

僕も出発前に友人たちとその話をしていたら、上で書いたようなことを言うやつがいましたが、よく考えてみてください。

そんなの入ってませんから(笑)

 

あくまでも中に入っているのはハンバーグです!

 

 韓国マクドナルド限定プルコギバーガーのお味 

【スポンサーリンク】

 

f:id:moriblog:20161010085921j:plain

 

食べた感想は、マジで旨い!

 

なんかざっくりした感想で申し訳ないですが、マジで旨いが感想です(笑)

 

なんとなくですが、日本でも販売されている「てりやきマックバーガー」にどこか似ているような気がしますが、マジで旨い!

 

てりやきマックバーガーが好きな方であれば、問題なく食べれる味ですよ。

 

 韓国マクドナルド明洞・地図

僕が行った韓国マクドナルド明洞店の地図を貼り付けておきます。

 

住所(日本語):ソウル特別市 中区 明洞1街 48-2

住所(韓国語):서울특별시 중구 명동1가 48-2

マクドナルド(明洞店)電話電話:02-318-4897

マクドナルド(明洞店)営業時間:24時間

マクドナルド(明洞店)定休日定休日:年中無休

 

 

 定番の韓国グルメもいいけど、日本では食べられないファーストフードメニューを食べてみるのもいいかもね!

【スポンサーリンク】