読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

【甲鉄城のカバネリイラスト】 無名(むめい)をサンドアートで描いてみたよ!

「甲鉄城のカバネリ」という、とても面白いアニメがあります。

僕は毎週欠かさず「甲鉄城のカバネリ」を観ていて、全部完結したら全巻DVDを買おうとしているくらい、今とてもはまっているアニメです。

主人公の生駒が熱い漢なのでいつも応援しているのですが、なかでもヒロインの無名(むめい)が大好きでいつもニヤニヤしながら観てます(笑)

 

で、いつものように画面に張り付いて観ていたら「あー、無名のイラスト描きたいなー」という思いが沸々と湧いてきて、だったらサンドアートで描いてみたらいいじゃん! てな気持ちになって、さっそく無名のイラストを描いてみましたよ。

 

では今日も元気よくいってみよー!

 

 甲鉄城のカバネリイラスト、無名

甲鉄城のカバネリイラスト無名

 

これが完成した甲鉄城のカバネリ、ヒロイン無名のイラスト。

制作時間は2時間。

またいつものように、ぶっつけ本番でガラスの上に描きました。

 

いつもはデッサン画のような絵ばかりを描いているので、アニメのキャラは描いたことがありません。

ですが、目や鼻や口といったパーツを除けば、基本描き方は一緒。

描くポイントさえ押さえてしまえば、サラサラと描けちゃいます。

 

いつも絵を描くときは楽しいんだけど、今回は特に楽しかった!

甲鉄城のカバネリの無名を描いてますからね!

 

やっぱ好きなキャラを描くのって楽しいよね~。

 

サンドアートで描いてみたよ!

無名ちゃん甲鉄城のカバネリ

 

紙と鉛筆で描く場合だと全体像を一気に描いてしまうのですが、サンドアートで描く場合はいつも一緒で、目、鼻、顔の輪郭といった顔の半分から描いていきます。

 

ここまで描いたら、あとは少しずつバランスを調節していきます。

 

無名甲鉄城のカバネリイラスト

 

左右のパーツをバランスよく描きながら、少しずつ砂で線を引いていきます。

基本、指と爪先だけで描いているのですが、瞳の部分や指が入らない場所はヘラを使って形を整えてます。

 

昨日の記事でも描きましたが、人物画を描く場合に気を付けているのが目。

目の印象によってキャラの雰囲気が左右されるので、原画により近づけるようにしています。

 

甲鉄城のカバネリ無名

髪の線を描き終えたところ。

イラスト画像の端には砂を寄せたあとがありますね~(笑)

 

ここまで描いたら、あとは身体を描きます。

 

▼ 甲鉄城のカバネリ・無名イラスト完成!

甲鉄城のカバネリ無名イラスト

 

仕上げに影をつけて終わりです。

これで甲鉄城のカバネリ・無名ちゃんの完成です!

 

それにしても7話が早く観たいな~。

僕のなかで今年一番はまっているアニメなので、観るのが楽しみなんです!

 

インフォメーション

f:id:moriblog:20160306210004j:plain

 

道の駅「みたら室蘭」でサンドアート展開催決定!

開催期間 : 7月1日~15日まで

 

▼ お問い合わせ

moriblo.net

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾