読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

サンドアート講座で使うマニュアル本が完成。

4月12日(火)に行うサンドアート講座用にと、無料配布のマニュアル本を作りました。

この本には参加者の皆様に描いていただく砂絵、「うさぎとかめ」の描き方が書いてあったり、サンドアートとはなにか?を書いたものなど、一目みて「サンドアートとは何ぞや?」が少しでも理解できるものになっています。

 

f:id:moriblog:20160328205714j:plain

 

サンドアートを少しでも理解していただくために

「こういったマニュアルブックがあったほうが、参加される方もわかりやすいだろうな」

そんな考えがあったので、簡易的ではあるけれど作ってみました。

 

内容は講座当日に描いていただく砂絵の描き方、サンドアートへの想い、自分のプロフィールなど全12P。

 

本当は印刷会社に頼んで制作したかったのですが、時間がなかったので自宅にあるコピー用紙で作りました。

 

当日にならないとわかりませんが、これがあるのとないのとでは「何か違い」が出てくるのではないかと期待。

 

個展会場に置いておくことで、誰でも自由に手に取れる。予習ができる!

f:id:moriblog:20160328205715j:plain

個展開催と同時に、このマニュアルブックは会場に置いておきます。

その理由は、講座に参加される方が事前にこれを手に取っていただければ、講座当日には予習をした状態で臨むことができるので、よりサンドアートへの理解が深まるかと。

 

f:id:moriblog:20160328205716j:plain

 

独学で習得した技法などを写真付きで説明。

初心者用にわかりやすくまとめた一冊です。

 

このマニュアルブックが、参加者の方のお役に立てればいいな~。

 

インフォメーション

f:id:moriblog:20160306210004j:plain

 

 

・4月5日(火)~ 4月16日(土)まで、室蘭市民活動センターで砂絵師・森マサミチの個展と講座が開催されます。

室蘭市民活動センター : http://www.kujiran.net/katsudo/event.html#tenji5

 

・サンドアート講座 : 4月12日(火) 10:30 ~ 11:45

 

・砂絵師・森マサミチ Facebook(基本、どなたでも友達申請承認します)

Masamichi Mori | バナーを作成

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

・ご連絡先はこちら

*masamichimori40@gmail.com

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス