読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

【室蘭】春休み!親子でサンドアート体験教室開催

とても心強い協力者の元(笑)、春休み期間中に小学生のお子さんを対象とした「親子で体験サンドアート教室」を地元室蘭で開催することになりました。

 

この「親子で体験サンドアート教室」は春休みに限らず、今後北海道全域で開催したと考えている企画で、2017年はこの企画で北海道各地に出没できたらいいなと(全国でも来てほしいと言われたら行くかも!要相談だけど!)

 

 【室蘭】春休み!親子でサンドアート体験教室開催

内容はカラーサンドアート制作と、サンドアートテーブルを使って砂で絵を描いて楽しもうというもの。

▼ サンドアートテーブルで絵を描く子供たち

f:id:moriblog:20160703210326j:plain

 

▼ 子供たちが制作したカラーサンドアート

f:id:moriblog:20160816214836j:plain

初めてサンドアートに触れた子供たちでも、こんなにも素晴らしい作品が出来ちゃいます!

 

こちらの「親子で体験サンドアート教室」ですが、材料費のみをご負担していただければ、どなたでも参加可能です。

*材料費・開催場所などの告知は2月中に発表します

 

貴重な体験・思い出をつくる

子供のうちからサンドアートを体験することで「なにが良いか」といえば、「貴重な体験ができる」こと。

サンドアート自体、まだまだ珍しい部類に入るアート。

実際にプロとして活動している人はこの日本中を探してもごくわずかで、北海道在住では現在、プロのサンドアーティストは僕だけです。

 

大人向けの札幌サンドアート教室。

生徒さんそれぞれに受講する理由はあると思うけど、僕自身として言わせていただければ、開講の目的の一つとして「サンドアート人口を増やすこと」があります。

継続してサンドアートをやられる方が一人、二人と手を挙げてくれたら、北海道でもサンドアートが普及していくんじゃないのかなーと。

 

「親子で体験サンドアート教室」の話に戻るけど、楽しいと感じたことって、人は「またやりたい!」と思ってくれる。

道の駅「みたら室蘭」で開催した個展のとき、強烈にそう感じた。

 

「だったら大人も子供も楽しめる企画を考えればいいよな」と考えた僕は、おそらく僕のFacebook やブログを読んでいるであろう心強い協力者(笑)に相談し、彼も手を貸してくれることになり、まずは地元への感謝の気持ちも込めて室蘭市でやっちゃおうと。

 

ろくな宣伝もしていないのでどれくらいの人が集まるかはわかりませんが、参加親子は合わせて30名くらいで締め切ろうかと。

あ、見学は自由でしかも無料なので、ようすをみたい方は来ていただければと。

 

とりあえず「親子で体験サンドアート教室」を開催するというご連絡でした。

 

 

 札幌サンドアート教室

サンドアートに興味があり、やる気のある方であれば受講可能な教室です。

絵が描けなくても、苦手でも、やる気があれば問題ありません。

定員5名。残席3名。

現在2名様のお申込みがございます。

 

▼ お問い合わせはこちらまで

 

 

 2017年森マサミチへのご依頼先

・2017年4月、札幌でのステージ決定。

2017年、北海道以外でも公演を承ります。

その他、映像制作もお気軽にお問合せください。

moriblo.net

 

 

www.sandarthokkaido.net

 

▼森マサミチ Facebook ページ

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

(基本、友達承認いたします)

▼ サンドアート北海道 Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

(基本、フォローお返しします)

 

森マサミチ公式サイト

森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス