サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

NHK総合「おはよう北海道」にサンドアーティストとして出演予定です。

f:id:moriblog:20160819002034j:plain

平日の朝7時45分から放送しているNHK総合「おはよう北海道」内の中継放送に、

「地元・室蘭にこだわるサンドアーティスト」として出演する予定です。(都合により放送内容の変更アリ)

 

放送予定日が8月24日(水)の7時50分から4分間程度。

実家の2階部分になりますが、僕のアトリエにて中継を予定しております。

 

現在はスタッフの皆さまと打ち合わせをしており、「当日どんなパフォーマンスをするか」などなど、視聴者の皆さまに「サンドアートってこういうものです」とわかりやすくするために、スタッフの皆さまが日夜奮闘しておられます。(一応僕もですがw)

 

4分間程度の中継放送ですが、この短い時間とはいえ全力で取り組んでいるスタッフの方々のお姿に頭が下がる思いです。

 

当日は朝早くからリハーサルが始まり本番に臨むわけですが、僕もスタッフチームの方々と気持ちを一つにして、全力で4分間に臨む次第です。

 

 

最近はサンドアート関連のお問い合わせを多くいただいており、少しずつですが自分の存在が全国の方々に知られるようになっていることを、強く実感しております。

地元でも「砂絵の人」で薄っすらとですが知られているようですし(笑)

 

当面の目標というか、野望は「北海道でサンドアートを普及させること」です。

カッコつけた言い方をすると、僕の人生をすべてそこにつぎ込んでいこうと。

 

もちろん僕には大切な家族や仲間がいますので、家族や仲間との時間も大切にしていきますが、自分の好きなことでもあるサンドアートを、まだ未開の地である北海道で根付かせていくために、多くの時間を費やしていこうと決めています。

 

本音をいうと、正直サラリーマンを続けながらの活動は時間的にもきつくなっているのが現状です。

幸い、贅沢をしなければサンドアートだけでも家族が食べていけるくらいにはなっているので、「もう本当に両立はきついな」と感じたときが、独立する時期なのだと。

 

僕は群れることなく、単独で活動しています。

馴れ合いが嫌いなのもありますが、一人のほうがいろいろと動きやすいからそうしています。

 

ただ協力関係を築くことは大歓迎で、たとえば福岡のナレーター&ゴットハンドの山下氏とは親友でもあり、仕事仲間でもあります。

僕らは北海道と福岡県という、なんともまあ遠距離恋愛のカップルのような距離が離れていますが、サンドアートとナレーションという、仕事での協力関係にあります。

 

人に恵まれている。

最近それを強く感じていて、出会う人すべてとは言いませんが良い人ばかりで、彼ら、彼女らに支えていただき日々生きていることを実感しております。

 

そういった方々にちゃんと恩返しができるように、僕はこれからも北海道を中心に活動していきますので、応援してくれる人がいたら嬉しいなと思う所存であります。

 

それでは!

 

▼ お問い合わせ

moriblo.net

放送予定日8月24日(水)7時50分から4分間程度。

平日の朝7時45分から放送しているNHK総合「おはよう北海道」内の中継放送に、

「地元・室蘭にこだわるサンドアーティスト」として出演する予定です。(都合により放送内容の変更アリ)

 

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾