読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

北海道内を周る、親子で楽しめるサンドアート教室(仮)

f:id:moriblog:20170108215041j:plain

ふと思いついたことを書いている。

なので実行するかしないかはお問い合わせ次第になるが、サンドアート普及活動の一環として、「親子で楽しめるサンドアート教室」なるものがあれば、サンドアートに対する理解が少しでも深まっていくのではないだろうか。

 

「ぜひ我が街で村で、親子で楽しめるサンドアート体験教室を開催してほしい」と頼まれたら、愛車に機材と展示物を積んで向かおうと思う。

 

体験料金も大人一人1000円、子供500円くらいで2時間。

移動費などを考えると赤字になること間違いないが、ただただ普及の一環として考えているので問題はない。

 

それよりも、子供たちがサンドアートに興味を示してくれたら嬉しいなと。

そして将来、サンドアートをやってくれたらいいなと密かに願っているわけだ。

 

地元のことが好きだから、あえて外で活動する

去年は札幌、福岡でもステージ上がったが、なんだかんだで個展も教室も地元で行うことが多かった。

でもそれは地元への恩返しと、サンドアートのことを少しでも知っていただこうという気持ちがあったから。

おかげで以前よりはサンドアートに対する理解も深まっていると思う。

ただそれでめでたしではない。

 

やはり心のどこかに、他の街の人にも室蘭のことを、サンドアートのことを知ってほしい、思い出してほしい、そんな願いがある。

それは義務とかではなく、やはり地元である室蘭市のことが大好きだからだ。

 

だからこそ、今年は地元以外の街でサンドアートの教室を開催し、ステージに立つ。

そこで出会った人々に、室蘭のことを少しでも伝えることができたらいいなと思っている。可能であれば、室蘭の観光パンフレットを手渡してもいいかなと。

 

また繰り返しになるが──、

「ぜひ我が街で村で、親子で楽しめるサンドアート体験教室を開催してほしい」と頼まれたら、愛車に機材と展示物を積んで向かおうと思う。

 

北海道外の方は、また別のお話になります(車で移動できないので、別途見積もりいたします)

▼ お問い合わせはこちらから

講座依頼、公演依頼、その他メッセージはこちらからどうぞ | サンドアート・森マサミチ公式サイト

 

 

【札幌】サンドアート教室

サンドアートに興味があり、やる気のある方であれば受講可能な教室です。

絵が描けなくても、苦手でも、やる気があれば問題ありません。

定員5名。残席3名。

現在2名様のお申込みがございます。

 

▼ お問い合わせはこちらまで

 

 

 2017年森マサミチへのご依頼先

・2017年4月、札幌でのステージ決定。

2017年、北海道以外でも公演を承ります。

その他、映像制作もお気軽にお問合せください。

moriblo.net

▼森マサミチ Facebook ページ

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

(基本、友達承認いたします)

▼ サンドアート北海道 Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

(基本、フォローお返しします)

 

森マサミチ公式サイト

森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス