読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

男性がプロポーズを成功させたいなら、サンドアートを贈りなさい!

男性がプロポーズを成功させたいなら、サプライズとして喜ばれるサンドアートの映像を制作して贈ること。

 

プロポーズに関係する映像を今年に入ってから2本制作した。

いずれもサンドアートの力で相手をアッと驚かせ、そのタイミングで映像に映るプロポーズの言葉を自分の言葉で読み上げ、彼女に気持ちを伝えるもの。

 

一番最初に制作を依頼された方は無事成功したようで、もう一人の方はこれからプロポーズをする。

 

プロポーズって、タイミングが大切。

僕が妻にプロポーズをしたのは、妻の誕生日。

夜の公園でベンチに座り、星空を見上げながら言葉をかけた。

 

男性はあまり気にしないかもしれないが、女性は何かの記念日を意識する人が多い。

だからこそ、プロポーズはタイミングは大切なのだ。

 

 

プロポーズのタイミングっていつ? 

f:id:moriblog:20160621230712j:plain

男性がプロポーズをするタイミングって、どんなとき?

付き合いが長くなればなるほど、結婚というものを意識するもの。

 

しかし男性と女性とでは気持ちや年齢に微妙なズレがあるし、十人十色という言葉もあるくらい、人それぞれ考え方にも違いがある。

 

男性は「まだ恋人関係のままでいいや」と思っていても、女性は「いつになったらプロポーズしてくれるの?」と彼の言葉を待っている可能性がある。

 

僕の周りの女性に訊いてみると、「いつまで待てばいいのだろう」という不安になることがあるそう。

 

女性が不安になればなるほど、そのままにしておいたらせっかくの関係も残念な結末になりかねない。

 

ではどのタイミングでプロポーズをすればいいのだろうか?

 

  • 2人が付き合った記念日
  • 2人が出会った日
  • クリスマス
  • バレンタインデー
  • ホワイトデー
  • 誕生日

 

これらの記念日にプロポーズをしてあげると成功する確率が高くなると個人的に思う。

 

しかし、どうも自分の言葉だけでは自信がない、という方も多くいるのも現実。

 

上手く気持ちを伝えることができるだろうか?

緊張して違う話題を振ってしまい、結局いつまで経ってもプロポーズをすることができない!

 

話が上手い人だと問題ないが、そうでない人にとっては不安ばかりが大きくなる。

 

そこで登場するのが、サンドアートムービーを使ったプロポーズ。

たとえば、2人の出会いからはじまり、思い出の地、告白の言葉を砂で描いていく。

砂は流れるような動きをするので、幻想的な世界を作り上げる。

 

現在はどこにいても映像をみることができる。

mp4 ファイルに変換しておけば、スマホなどを使いプロポーズしたい場所で一緒に映像をみながら、ここ一番のところでプロポーズができる。

 

  1. 好きな場所で、サンドアートで制作した映像を一緒にみる(スマホでもタブレットでもOK)
  2. 告白の言葉が映像に流れたら、それと一緒にプロポーズをする

 

世の中にはいろんなサプライズの方法があるけれど、サンドアートを使ったアプローチも十分にアリだと僕は思っている。

 

 

▼ ご連絡先

moriblo.net

 

インフォメーション

サンドアーティスト森マサミチ

 

道の駅「みたら室蘭」でサンドアート展開催中!

開催期間 : 6月30日~7月15日まで

展示作品数は100点!

 

7月3日(日)10時~12時まで

みたら室蘭会場にて、サンドアート体験講座をやります!

 

▼ お問い合わせ

moriblo.net

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾