サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

PTA主催の行事イベント出張可能です!親子でサンドアートを楽しもう!

サンドアート

小学校PTA行事サンドアート公演(石狩市)


小学校のPTA主催の行事イベントへの出張も可能です。

北海道内はもちろんのこと、道外でも公演実績のあるサンドアーティスト・森マサミチが、自前のサンドアートテーブルを持参し、お父さんお母さん、子供たちにサンドアートパフォーマンスをご披露し、砂で絵を描くやり方を遊びを交えながら教えていきます。

 

 

PTA主催の体験型イベント・サンドアート公演

サンドアート

小学校PTA行事サンドアート公演(下呂市)


これまで小学生向けのサンドアート教室(小人数制)や、病院でのイベント公演、各種イベントに出演・開催してきたなかで一番盛り上がるのが、ご来場いただいている方にサンドアートを体験していただくこと。

 

この体験の良いところは、子供たちだけで自然の砂を使って砂絵を完成させていくことで、絵を描く楽しさを体験していただきます。

 

サンドアート

 

公園の砂に触れる機会が減ってきているなか、お子さんに指から伝わる砂の感触を体験していただき、絵を描く楽しさを体験していただくことが目的です。

 

子供たちは純粋に楽しんでいます

幼い頃に砂場で遊んだ経験を思い出すのでしょうか?それまで緊張気味だった子供たちの顔が少しずつ和らいでいくのが手に取るようにわかります。


また、それが子供たちにとっては初めてのことであれば、尚更ワクワクするのでしょう。とても面白かった! 次は僕もやりたい! と目を輝かせながら感想を届けてくれます。

 

帰り際に「お砂ほしい」と言われることもあるので、公演で使用した砂をお土産として渡すこともあります。

お父さん、お母さんも一緒に楽しめる

サンドアート

ワクワクする体験は子供たちだけではありません。
お父さん、お母さんもお子さんと一緒に砂で絵を描き、一つの絵を完成させるという「共同作業」を体験することができます。


サンドアートは難しいアートではありません。誰でも気軽に楽しめるものです。ぜひこの機会に「親子の絆」を深めながら、サンドアートの楽しさを体験していただきたいです。

 

放課後子ども教室でも採用されたサンドアート体験教室

2018年から北海道豊浦町の自治体事業「放課後子ども教室」にてサンドアート体験教室が採用されました。

このように自治体、小学校でも少しずつですが子どもたちにサンドアート体験を取り入れていただいております。

PTA主催の行事イベント


会場は小学校の体育館、公民館で開催しております。

 

PTA主催の行事イベント

課題画をご用意しております。描いたあとは好きな絵を描く!

PTA主催の行事イベント

f:id:moriblog:20180429100714j:plain

森マサミチによりパフォーマンスでは「自治体オリジナル」の作品をご披露。

子どもたちもお母さんも大喜び!

 

扱う砂について

扱う砂については、きちんと洗浄された「キレイな砂」を使っておりますので安心して触ることができます。

 

PTA主催の行事イベントのお問合せ

サンドアート

大人も子供も一緒に砂遊びをしよう!

これまで全国のステージにてサンドアートパフォーマンスをご披露してきた実績。

200人以上の方々にサンドアートのやり方を指導してきた実績。

PTA行事で悩んでいる方は、サンドアートをご検討してみませんか?

 

もっと詳しく知りたい方はお気軽にお問合せください。

 

 

▼ お問い合わせはこちらから

moriblo.net

 

▼ 森マサミチFacebook(友達申請、基本どなたでも承認してます)

https://www.facebook.com/syuduki.morisita