読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

いつまで待っても連絡が来ないときは、バカ野郎と空に向かって叫ぶべし!

いつまで待っても連絡が来ない。

 

どうしたのかな?

ダメだったのかな?

 

たとえば就活や恋愛を例にとってもいえるけど、いつまで待っても連絡が来ないときって、気持ちは不安で不安でいっぱいになる。

 

森が就活? 恋愛? 

 

いやいやこれはそんな話じゃなくて、つい先月までサンドアート関連でとても大きなプロジェクトのお話をいただいていて、コンペが終わったらいついつまでに必ず連絡をするからというので待っていたら、いつまで経っても連絡がこない。

 

そんなときはどうしたらよいのか?

今日はその話。

 いつまで待っても連絡が来ないとき

f:id:moriblog:20160710231605j:plain

 

材料の調達もあるので、仕方なくこちらから連絡したら「今回はダメでした」との返信が。

 

いやいやあなたさ、コンペの結果なんて3週間前にはわかっていたよね?

僕にそう言ってたよね?

いつまでにわかるので必ず連絡しますって、あなたは電話でそう言ってたよね?

 

この担当者は、初めてコンタクトを取ってきたときからルーズだった。

例えば「いついつの夕方にご連絡をします」との連絡がきたので、こちらもスケジュールを空けて待っていたらいつまで経っても連絡が来ない。

このときは急な用事でも入ったのだろうとスルーしていたが、やはりこういった輩は後々も同じことを繰り返す。マジでアホか。

 

 

僕のブログのアドレスを知っているので読んでるかもしれないけど。

あのね、僕も暇じゃないのよ。

「世界で初めての大きなプロジェクトです」っていうから、こっちもスケジュールを調整して待ってるのよ。

あなたにとってはいくらでも代わりのいる捨て駒かもしれないけどさ、これでも全国からいろんな制作依頼をいただいているのよ。

 

もう金輪際この会社とは取引をするつもりはないので、連絡が来てもスルーすることにするが、どうも腹のなかにたまったモヤモヤが今にも爆発しそうだったんです。

 

みなさんもありませんか?

超ムカついたときに大声を出したくなるとき。

 

バカ野郎と空に向かって叫ぶ

f:id:moriblog:20160707110045j:plain

いつまで待っても連絡が来なくて、その結果が最悪だったときは「バカ野郎」と空に向かって叫びましょう。

 

そうすることで、少しはストレスの解消になります。

 

え? ならないって?

 

だったら相手に向かってバカ野郎と言ってやりましょう。

言いたいことは、ハッキリといったほうがいい。

 

え? お前は言ったのかって?

 

言えるわけないでしょーが!

だって相手は女性なんだもーん(笑)

 

 

 

でもね、これはマジな話だけど、誰かと何かの連絡を取り合っているのなら、マメな連絡だけはしてあげたほうがいい。

あなたにとってはどうでもよい相手なのかもしれないけど、待っている相手はその連絡を心から待っているかもしれない。

 

僕は制作の依頼などがあった場合、起きているときは2時間以内に、寝てたり車を運転していたりと、何らかの理由があってすぐに返信はできなくても、必ずその日のうちには返信している。

 

相手のことを考えて行動する。

たとえば僕のように個人で制作している者にとっては、ルーズなことをしていては誰からも相手にされなくなる。

パッとボールを返してあげないとね。

 

話は少しそれるけど。

基本は今後も同様、誰にも媚を売るつもりはないので、たとえば大企業から依頼があってもできないものはできないとはっきりと断るし、個人のご依頼者様から「助けてクリ~」と言われたら、多少の無理をしてでもやる場合がある(納期まで2週間しかないとかマジで勘弁してクリ~)

 

無理難題を求められてもやるときはすべてを賭けてやる。

今回のはそれに値するものだった。

技術的なことはクリアできるけど、時間だけはどうにもできない。

人は皆平等に時間を与えられているから。

 

だからこそ時間は大事。

なによりも今の僕には時間が足りない。

 

大変なことが多いけど、やったらやった分だけリターンは大きいし、相手も喜んでくれる。

 

「こんな素晴らしい作品を制作してくれて、ありがとう!」

「ほんと、一生の宝物!」

 

お依頼者様からそう言われたら、修羅場と化した時間がすべて報われるんです。

 

 

話を戻しますが、

あなたはちゃんと、相手に連絡を返していますか?

連絡するのを忘れていませんか?

 

心当たりがある人は、今すぐにでも連絡をしてあげてね!

 

インフォメーション

サンドアーティスト森マサミチ

 

道の駅「みたら室蘭」でサンドアート展開催中!

開催期間 : 6月30日~7月15日まで

展示作品数は100点!

 

 

▼ お問い合わせ

moriblo.net

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾