サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

伊達市で初のサンドアートライブを開催します!

f:id:moriblog:20170730160103j:plain

 

8月27日(日)、北海道伊達市の石蔵ミュージアムにて「わざの里山あかり展」サンドアートライブを正式に開催いたします。

 

1部・13時から13時45分まで。

2部・15時から15時45分まで。

 

なぜ2部構成なのかというと、1部だけだと、遠方からの観たい方が時間の都合で観れないこともあるので、今回は2部に分けてやります。

ただし時間は厳守。

お客様が1人だけの場合でも時間通り始めるので、よろしくお願いいたします。

 

サンドアートライブの演目

当日の演目を発表します。

 

1番目 : Love 2016 8分

元々はブライダル用に制作した作品。

とあるイベントで発表したところなまら好評だったため、その後のライブでは定番の作品になりました。

当日、この映像を撮影したときよりも、さらに美しい砂の展開をご披露いたします。

 

 2番目 : Beautiful Japan short ver. 8分20秒

「和」をテーマにした新作。

和服の女性 → 富士山 → 桜の樹 → 女性横顔 → 鶴 といった単調な流れですが、今後

この作品は年月をかけて付け足していく作品なので、あえて「short ver.」としています。

 

3番目 : 灯り(当日限定パフォーマンス)

f:id:moriblog:20170722011550j:plain

この作品は当日限定のため、また制作中でもあるのでアップしてません。

テーマは「灯り」。

僕なりの「灯り」を表現した作品を発表しますので、お楽しみに!

 

 

サンドアートの撮影について

f:id:moriblog:20170727015059j:plain

 

当日は専属のカメラマンがライブのようすを撮影しております。

 

また、他のお客様に迷惑がかからないのであれば、お写真や動画での撮影はご自由にどうぞ。応援してくださる方がおりましたら、サンドアートライブのようすをガンガンSNSで飛ばしていただいても構いませんから(笑)

 

またツーショット写真&サインも喜んでお引き受けしますので、お気軽に声をかけてください。*ツーショット写真&サインは最近頼まれるようになってきたんだよ、本当に!

 

やめていただきたいこと

このライブは「わざの里山あかり展」の関係者様(職人さん)のご厚意により開催できたライブです。

 

良識のある方ならご理解していただけると思いますが、ご自身のゴミ、ペットボトルや食べ物(ガムなど)のポイ捨てだけは絶対にやめてください。お持ち帰りをお願いいたします。

 

あと、会場内で大人が大声を出したり、他人を勧誘する行為など、他の人に迷惑をかける行為だけはやめてくださいね!

 

やる側も、観る側も、気持ちよくサンドアートを楽しみましょう!

 

ほんと嘘じゃないけど、サンドアートライブ、北海道ではなかなか観ることができません(プロでやってるのは僕しかいないので)

入場無料。この機会にぜひサンドアートパフォーマンスをご確認ください!

 

 

 「わざの里山あかり展」サンドアートライブ

場所 : 北海道伊達市石蔵ミュージアム

日時 : 8月27日(日)

時間 : 1部・13時~13時45分 / 2部・15時~15時45分

 

 

 

 ▼ サンドアート公演依頼はこちらから

moriblo.net

北海道、岐阜、福岡、愛知などなど、来年2月までの地方公演スケジュールが決定!

ご依頼の方はお早目にお問い合わせをいただけると助かります。

 

▼ 山下タカオへのお仕事依頼はこちらから

【福岡限定】アナウンス・ナレーションのご依頼について | サンドアート・森マサミチ公式サイト

 

▼ 森マサミチFacebook(友達申請、スパム以外、基本どなたでも承認してます)

https://www.facebook.com/syuduki.morisita