サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

うっとりするサンドアートムービーはこちらです

f:id:moriblog:20160721001256j:plain

昨日の夜、二週間前から考えていたサンドアートをムービーにしてみました。

手直しナシの一発撮り。

失敗したら、また最初から撮り直し。

 

なぜそんな面倒なことをしているの?

そう思われた人もいるとおもうけど、理由としては6月に発表した結婚式の余興ムービー「Love story」の公演用としての意味合いが大きい。

 

 サンドアートムービー

youtu.be

これは結婚式の余興動画「Love story」。

いくつかのムービーを組み合わせて制作したものですが、これをいざ人様の前で披露するとなると難しい面が多々ある。

 

なので、「Love story」のように愛をテーマにしたパフォーマンスムービーを制作する必要があった。

そこで完成させたのが今回の「Love2016」というタイトルのサンドアートムービー。

 

 

普段制作しているサンドアートムービーと違い、実際の公演を想定してのものだから手直しができない分刺激があって面白い。

 

これまで何度も公演を想定してのサンドアートを制作してみたけど、どうも納得ができなくてその都度ボツにしてきた。

 

自分が納得できないものを、他人に見せたくはない。

当たり前の話だけど、依頼されて制作しているものならば、依頼主の意見を尊重するが、個人でそれも公演用ともなれば、納得のできないものはすべてボツにしていく。

 

失敗が続くと、「自分には才能がないのでは?」と深く悩むことがある。

でも、結局はもがいてもがいて、ようやく明かりのみえる地上へと這い出ることができる。

 

そうしたなかで完成したのが、今回の「Love2016」。

 

今後も公演用のサンドアートを最低3作品は制作してお披露目したいと思う。

 

 

 

インフォメーション

▼ お問い合わせ

moriblo.net

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/syuduki.morisita

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾