読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

サンドアートをプレゼントしてみない? 贈ると喜ばれるたった一つの理由。

サンドアートプレゼント

 

サンドアートをプレゼントとして喜ばれる理由。

 

それは、

  • 文字や写真だけを並べた映像よりもインパクトがあり、それを観た人の心に、忘れられない物語を届けることができる

から。

 

 

サンドアートはガラス板の上に絵を描いていくものなので、基本、そのまま保存することができない。

だから写真や映像として残しておくんだけど、たとえば何かのプレゼントとしてサンドアートの映像を贈ってみるのも、喜ばれると思う

 

たしかにカラーサンドアートのように、物としては残らない。

だけど、世界に一つしかないオリジナルの映像は、文字や写真だけを並べた映像よりもインパクトがあり、それを観た人の心に、忘れられない物語を届けることができるのです。

 サンドアートをプレゼント

サンドアートをプレゼントに選ぶ人は少ない。

その理由として考えられるのが、カタチとして残すことができない割に、値段も高いという面があるからなのかもしれない。

 

花を贈るくらいの気持ちでパッとためらうことなく買えればいいが、映像を制作するにもそれなりの日数が必要なことから、気軽に贈るというものでもない。

 

だけどその分、贈られた人には「一生忘れられない思い出」が誕生するだろうし、贈った側も相手の喜ぶ姿をみてほっこりすること間違いなし。

 

このように僕が強気に出れるのも、過去に制作したお客さんからそういったメッセージをいただいたから。

 

ありがとう。無事彼女と付き合うことができました。

 

このようなメッセージをいただけたら、苦労して制作した甲斐があるってもの。

 

だからこそ、僕はひと粒の砂に情熱を込めながら、相手の幸せを願いながらいつも絵を描いています。

 

 贈ると喜ばれるたった一つの理由

サンドアートをプレゼントとして贈ったときに喜ばれる理由として、やはり僕は「文字や写真だけを並べた映像よりもインパクトがあり、それを観た人の心に、忘れられない物語を届けることができるから」だと思っている。

 

指や手のひらで砂を自在に操り、物語を作り上げていく。

サンドアートは強烈なインパクトを観た人の心のなかに残すことができる。

 

砂を使ってアートを生み出し、それを観たひとの心のなかにずっと残していく。

 

砂の持つ力はとても素晴らしいと思う。

その理由として癒しの効果もあるんだけど、やはり砂が自在に動く姿は多くの人に感動を与えるものです。

 

 大切な人に何かプレゼントを渡したい。

でもありきたりな物では嫌だ。

 

そんなときは、サンドアートをプレゼントいてみるのもサプライズとして十分にアリだと思っている。

 

 

▼ お問い合わせ

moriblo.net

 

▼  砂絵師・森マサミチ Facebookページ

https://www.facebook.com/sandarthokkaido/

・砂絵師 森マサミチ Twitter

https://twitter.com/Hokkaido_naru

 

砂絵師・森マサミチ公式サイト

砂絵師・森マサミチ公式サイト | サンドアート、カラーサンド、サンドパフォーマンス

北海道で唯一のサンドアート教室

砂絵塾