サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

札幌サンドアート教室。第1期生の作品を室蘭で展示します!

f:id:moriblog:20170224145057j:plain

▲第1期生 N さんの作品

SWEET & SWEETS|Cinderella Story | シンデレラストーリー

 

前回の記事でも書いていますが、5/9(火)~5/20(土)まで、室蘭市民活動センターさんの展示コーナーで「森マサミチ・サンドアート写真展」が開催されます。

 

その際、札幌サンドアート教室の生徒さん(N さん、Mさん)の作品も何点か一緒に展示しちゃおうかと。(室蘭の活センさんには了承を得ています)

 

頑張っているお二人を心から応援する気持ちと、日頃の練習の成果を発表する意味を込めて、僕の作品と一緒に展示します。

 

知らない人に作品を見てもらう意味

f:id:moriblog:20170219174449j:plain

初めての人が作品を展示する。

これはとても貴重な体験になるんだよね。

なぜなら知らない人に自分の作品を見てもらうのだから、現在自分が持っているものをすべて出して(全力で)描かないと、人は見向きもしてくれないから。

 

全力で描く。

それをぜひ生徒さんには体験してほしいんだ。

 

せっかく日々練習をしているのだから、その成果を発表しなくちゃね。

その最初のきっかけを、僕が活動をスタートさせた場所で、いつも温かく迎えてくれる室蘭の活センさんに決定。

 

最初は上手に描けないかもしれない。

だけど、毎日描いていけば画力は必然的に上がっていくものです。

絵は嘘をつきません。

描いていない人の絵は、ひと目みただけでわかります。

 

僕は札幌の第1期生に「なるべくなら、毎日描いたほうがいいよ」とアドバイスをしています。

ただこれは強要ではなく、「描いたほうが画力がアップするよ」と言っているだけで、やるもやらないも生徒さんにお任せです。

 

でもね、第1期生のお二人はとても真剣で勉強熱心。

最初から「真剣な方のみ来てください」と告知してるんだから、真剣な人しか集まらないんだけどね。

 

ただお二人とは第1期の受講が終わっても繋がっていくし、僕が何かをやるときには一緒に参加してもらうことも可能だし、真剣にサンドアートへ取り組む人には、僕も真剣に本気で向き合う。

 

で、そんな頑張っているお二人に僕から第1期の卒業記念として、作品を展示するスペースをプレゼントしたい。

 

各自1点か2点、テーマは自由で描きたいものを描いてもらい、それを僕が写真撮影する。

 

作品の撮影は札幌サンドアート教室最終日を予定している。

詳しくは次回3/5(日)の教室でお伝えします。

 

*室蘭活センのスタッフの皆様、いつもありがとうございます!

 

 第2期(札幌・室蘭)1人でも教えて欲しい人がいたら開催します

・室蘭

室蘭サンドアート教室(全6回)森マサミチ自宅

初回無料→2回目から各5000円。

*僕のスケジュールの都合により、日程が変更になる場合があります。

 

・札幌

第2期札幌サンドアート教室(全6回)札幌琴似スタジオ

初回無料→2回目から各5000円。

*僕のスケジュールの都合により、日程が変更になる場合があります。

 

札幌教室のスタジオはこちらです。

▼ 地図

お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

 @docomo.ne.jp、@softbank.ne.jp、@ezweb.ne.jp からお問い合わせの方へ

こちらからご返信をする際は、「masamichimori40@gmail.com」になります。

しかし迷惑メール設定をされている場合送受信ができなくなり、スムーズなご返信ができないことがございます。

必ず「masamichimori40@gmail.com」からのメールを受信できるよう、スマホや携帯の設定変更をお願いいたします。

 

▼ 第2期お問い合わせ先

 

 2017年森マサミチへのご依頼先

2017年、北海道以外でも公演を承ります。

その他、映像制作もお気軽にお問合せください。

moriblo.net