読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

【体験型教室】サンドアートを通じて人と人との絆を深め、笑顔になれる毎日を

サンドアート

▲ 参加者様のサンドアート

 

サンドアートを通じて人と人との絆を深め、笑顔になれる毎日を。

 

僕はこの理念のもと、今日まで活動を続けてきました。

それは今後も変わることはないでしょう。

「とても楽しかった!」

「癒された!」

「もっと砂に触っていたい!」

その他にもたーくさん嬉しいお言葉をいただきました。

 

サンドアートの力をあらためて感じた一日でしたね^^

 

自然に、人と人との繋がりが生まれる

サンドアート

昨日は室蘭でサンドアート体験教室を開催しました。

室蘭活センさんのご協力もあり定員10名はあっという間に埋まり、主催者としてはありがたやー、ありがたやー、でございます。

 

今回のサンドアート体験教室では、札幌教室のメニューの1つ、「ウサギとカメ」にチャレンジしていただきました。

サンドアート

まず最初に、わたくしのサンドアートパフォーマンスから始まり、

サンドアート

 

その後はサンドアートの基礎を1時間教え、最後の1時間で課題画の「ウサギとカメ」を描いていただきました。

 

サンドアート

参加者の皆さま、ホントマジでうまーーい!

もうね、ビックリです!

 

サンドアート

10人が描いた絵には、それぞれの個性があります。

上手いとか下手とか、そんなものはどうでもいいんですよ。

プロじゃないんだから、純粋にサンドアートを楽しめればそれでいいんですよ。

 

サンドアート

隣同士、年齢性別問わず人と人とが笑顔でおしゃべりをしながらサンドアートを楽しむ。

 

日常の嫌なことも忘れ、大人も子供も楽しい時間をすごす。

365日つまらない顔してるよりも、笑顔になれる日が一日でも多ければ多いほどいいじゃない。

癒しと交流の時間を、参加者の皆さまと一緒にすごせたことがとても幸せなのだ。

 

サンドアート

サンドアート

 

みんなが「めっちゃ楽しい!」とか「またやって欲しい!」とか「やってよ絶対に!」とかいうので、また今年中に室蘭で体験教室やりまーす!

 

室蘭以外でも出張教室可能ですので、気になる方は公式ホームページからお問い合わせくださいませ。

 

あと、今回集まった参加費用の全額を、カンボジア支援団体 NPO法人「はちどりプロジェクト」さんに寄付させていただきました。

カンボジアの子供たちが不自由なく学校に通えるようになりますようにと、願いを込めて。

ホーム - カンボジア支援団体 NPO法人「はちどりプロジェクト」

 

教室後のわたくし

サンドアート

FB友達が喜ぶと思って、展示スペースのテーブルに彼女がMCを担当する「ラジこらん」のマスコットキャラを描いたw

 

カレーラーメン

 

公演前とか教室前は一切食事をとらないので、終わったあとはいつも爆食いなのね。

室蘭のカレーラーメン最高にまいう~!

 

 

▼ お問い合わせはこちらから

sandartist-mori.com

8月札幌・福岡公演決定。

 

8月以降の公演等スケジュールが決まっております。

お早目にお問い合わせをいただけると助かります。

 

▼ 森マサミチFacebook(友達申請、基本どなたでも承認してます)

https://www.facebook.com/syuduki.morisita