サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

サンドアート苫小牧。道新文化センターにて講座開催

サンドアート苫小牧

サンドアート講座

10月28日(土)、北海道苫小牧市にて、初のサンドアート講座を開催します。

場所は北海道新聞苫小牧、時間は13時から15時まで。

料金は2808円になります。

 

1日だけの講座ですが、普段は触ることのできない、体験することができないサンドアートを楽しんでいただけたらと思います。

サンドアート苫小牧

苫小牧で何度かイベントに出演する機会もあったのですが、スケジュールが合わなかったこともあり、実現できませんでした。

 

いつか苫小牧サンドアートができたらいいな。

そんなことを考えていたら、道新さんからお誘いいただき、スケジュール的にも10月下旬だと空いていたので、今回のお日取り(10/28)となりました。

 

苫小牧という街には昔から馴染みがあり、また暮らしていたこともあるので、今回の講座開催はとても楽しみなんです。

 

道新文化センターにて講座開催

 

こちらの記事を読まれた北海道在住の方であれば、すでに北海道新聞の記事内やチラシでも大きく宣伝されているので、講座開催のことは知っている人も多いかと思います。

 

ただ場所が地元から離れた場所なので、どれだけの人が集まるのかはまだ不明。

ですが、たった一人でも来てくれた方がいるのであれば、予定通りに開催します。

 

定員は10名。

A3サイズのサンドアートテーブルに、当日の課題画を描いていただきます。

 

・ざっくりとした流れはこちら

 

  1. ごあいさつ
  2. マル秘サンドアート資料の説明
  3. サンドアートパフォーマンス2作品披露
  4. 課題画の描き方説明
  5. 練習
  6. 参加者の皆さま、一人ずつ僕のテーブルを使って課題画を披露(スクリーン)
  7. 終わりの言葉

 

となります。

 

このブログでもサンドアートの基礎を公開してますが、それ以上のことをマル秘資料に記載してますので、これからサンドアートを始めたい方は来られたほうがいいと思います。

 

また、普段は1回8000円の内容を2808円で学べるので、お得だと思います。

 

サンドアート苫小牧

 

この講座のあと、サンドアートを続けるかはその人次第ですが、努力次第では僕のように全国を周るプロになれるかもしれません。

完全にマスターすれば、ご自宅で教室を開講することも可能だと思います。

 

なんちゃらマスターといった資格はありません。

サンドアートには、資格など必要ありません。

完全実力主義の世界なので、世間から認められた者だけが稼ぐことができます

 

ただそれには本当に努力が必要で、基礎的なことがきちんとできていなければ、スタートラインには立てません。

 

趣味で終わらせるか、事業にするか、それはその人次第なのですが、サンドアートをマスターすることで、また違い世界がみえてくることは間違いありません。

 

その入門として、僕は北海道新聞苫小牧支社で開催されますサンドアート講座をオススメします。

 

苫小牧 道新文化センター

*すでに満席だったらごめんなさいねー。

 

 

 ▼ サンドアート公演依頼はこちらから

moriblo.net

2017年

単独公演・ライブショー予定(9/16現在)

9月 : 北海道旭川

10月 : 北海道室蘭、岐阜県下呂、北海道苫小牧

11月 : 鳥取県鳥取市、北海道石狩市

12月 : 北海道数か所

2018年

1月 : 愛知県名古屋市

2月 : 愛知県名古屋市

9月 : 北海道千歳市

2020年

2月 : 新潟県

 

 

▼ 山下タカオへのお仕事依頼はこちらから

【福岡限定】アナウンス・ナレーションのご依頼について | サンドアート・森マサミチ公式サイト

 

▼ 森マサミチFacebook(友達申請、スパム以外、基本どなたでも承認してます)

https://www.facebook.com/syuduki.morisita