読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

札幌サンドアート教室4回目。生徒さんがさらに進化した件

f:id:moriblog:20170319215746j:plain

3/19(日)は札幌サンドアート教室4回目でした。

2名の方が第1期生としてスタートした札幌サンドアート教室も残すところあと2回です。

 

1/31(火)から北海道で初となるサンドアート教室ですが、Nさん、Mさん、お二人の上達ぶりに僕も本気で驚いてます。

 

というのも、今日まで進めていた課題2(人物画と動物)のパフォーマンスの流れを、最後まできちんとできるようになったのです。

 

f:id:moriblog:20170319221351j:plain

最初は絵も描けなかったのに、サンドアートなど初体験だったのに、プロが実際のステージで行うサンドアート・パフォーマンスを、ゆっくり、ゆっくり、ですが、できるようになったこと、僕は本気で嬉しかった。

 

僕はやり方を教えることはできるけど、そこから先のこと、画力やスピードを上げていくことは、お二人の努力次第でどこまでの伸ばすことが可能です。

 

進化していくことは、素晴らしいことです。

継続は力なり、です。

 

残り2回の教室では、室蘭展示会の作品制作に入ります。

 

 

複数お問い合わせもいただいておりますが、第2期札幌サンドアート教室の実施日は僕のスケジュールの都合をみながらの開催となりますことをご了承くださいませ。

 

 

2017年森マサミチへのご依頼先

2017年、北海道以外でも公演を承ります。

4月札幌、5月室蘭、8月札幌・福岡公演決定。

 

その他、映像制作もお気軽にお問合せください。

moriblo.net