サンドアートライフ

北海道で活動するサンドアーティスト、森マサミチのブログです。

子供向けサンドアニメーション「ウサギとカメ2017」が完成しました!

 

サンドアートで童話を表現してみたい。

そう思って福岡のナレーター、山下貴生氏と2015年12月に制作したのが「うさぎとかめ」でした。

あれから約1年以上が経過した2017年3月23日、生まれ変わったのがこちらの「ウサギとカメ2017」です。

 

どのあたりが変わっているかというと、今回のは「サンドアート+デジタル映像」がミックスされていること。

*詳しくは実際の映像をご確認ください。

f:id:moriblog:20170323144323p:plain

 

物語の世界をグーンと広くするために、「サンドアート+デジタル映像」の手法を取り入れてます。

 

 優しい音楽、優しい声、優しい砂の動き

f:id:moriblog:20161222132446j:plain

▲ 山下氏

また前回同様、ナレーションは山下貴生氏。

素材音源は甘茶の音楽工房さんからお借りしております。

原案&サンドアニメーション&ライターがわたくし森でございます。

 

今回の「ウサギとカメ2017」ですが、ご覧のとおり子供向けです(童話なので当たり前ですが)優しい音楽、優しい声、優しい砂の動き、で子供たちを優しく包んであげることができたらいいなという目的で制作しました。

 

今後も山下氏と一緒に子供向けのコンテンツを制作していきますので、第2弾もお楽しみに!

 

moriblo.net